人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢海老風のクリームシチュー

近頃グルメ日記の更新おさぼりしてました。

まだ暑いってのにしゃぶ鍋したり・・・・たいしてヘンテツのない食卓でした
ねた切れ中

昨日、無償に食べたくなったクリームシチュー
これもまだ季節的には暑いんだけど・・・・・・・・

先日スーパーで珍しいシチューの元を発見!

やっと作ってみたんです


伊勢海老風のクリームシチュー_f0151298_11333648.jpg


今日撮影したもんで、昨夜ブロッコリーも全部食べてしまって色気のないシチューになっちゃいました 笑

パッケージのように本当の伊勢海老でも入ってたらもっとおいしいんだろうけど・・・・・

玉ねぎ・じゃがいも・人参・鶏肉だけでもしっかり美味しい伊勢海老風

ルーが二重加工されてて1個のルーの中に伊勢海老の風味とほんのりトマト風味の隠しアジ
牛乳臭くない美味しいシチューでした

朝食兼昼食に このシチューと一緒に いまマイブームなホットサンド

伊勢海老風のクリームシチュー_f0151298_11372247.jpg


グチュグチュたまごを焼いてブラックペッパー入りのハムをトッピング
ケチャップとキューピーのタルタルソースを少量いれてホットサンド
パンは薄切りがなかったので 5枚切りの食パンを包丁で半分きり
いい感じに焼けて美味しかったで~す。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
伊勢海老風のクリームシチュー_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2008-09-04 11:41 | 夕食 洋
<< 鰯のちぎり天 アーモンドのお菓子 >>