人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のオムレツと今朝のお弁当 そしてかき揚げそば

昨日パパは外でたらふく友人とご馳走を食べて帰宅
ってことで女だけの夕飯になりました。

女だけになると極端に手抜き

w(゚ロ゚)w 写真保存してなかった~~~~
ってことで前に作ったものと同じなのでこの写真を採用します
手抜きですみません

昨日のオムレツと今朝のお弁当 そしてかき揚げそば_f0151298_16241730.jpg


じゃが芋2個を千切りにして水にさらす
たまねぎ半分のみじん切りと100gのミンチ肉を具材にしています。
塩・胡椒・中華の素「味覇ウェイパー」で味をつけておきます。
一人分のタマゴは2個 砂糖・塩をほんの少し加えてよくときます。
18センチのフライパンにタマゴを流し込み、一度箸でぐじゃぐじゃとかき回します。
手前半分に具材をおいて奥半分をひっくり返します。きれいなオムレツができますよ。
18センチのフライパンがちょうどいい大きさですね。

買い物へ行かなかった日曜日
今朝のパパのお弁当は冷蔵庫のありもの弁当です。

昨日のオムレツと今朝のお弁当 そしてかき揚げそば_f0151298_1629698.jpg


なんじゃこりゃ~って文句言うなよ~笑

女だけのお昼にはこれ、ママがちょちょいと作るありもの野菜のかき揚げ

たまねぎ・水菜・人参・牛蒡・角天の千切りで作ったかき揚げです。

昨日のオムレツと今朝のお弁当 そしてかき揚げそば_f0151298_16311876.jpg



ところでそばとうどんどちらが低カロリーかご存知ですか?
そばってばかり思っていた私。
低カロリーはうどんなんだってw(゚ロ゚)w
今日も高カロリーな昼食でした      汗

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
昨日のオムレツと今朝のお弁当 そしてかき揚げそば_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2008-03-31 16:33 | 夕食
<< から揚げ弁当  長崎ちゃんぽん >>