人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作のゼリー系スウィーツ

※19日木曜日に書いた予約投稿(セミナー開催日に公開)です

この週末に30人を超えるお友達さんとワンコのお手入れ講習会があります。
ワンコインの参加費でスウィーツバイキング付
主催するママさんと バックアップする3人のメンバーでそのスウィーツを担当

でも、これが桃ママは苦笑い
なんせスウィーツが苦手 汗
その上に、35度近くの夏場の集まり
会場のサロンでの保存状態もままならないもんで頭を痛めています。

といっても前日は設営やらなんやらあるので、材料の買出しは明日(金曜日)しかない
メンバーの中でメニューが決まらない桃ママ
未だに、悩みまくっています。

お料理もそうだけど、普段の人数分を大量に超えると調子がくるって味が変ってことありますよね(?)
まずは5人前ぐらいの試作を作ってその6倍を本番に向けて作る!!
やってみるしかないですね 笑

難しいパートは他のメンバーに託して、とりあえず簡単であろうゼリー系
ところがもうひとつ決まらない 泣
普段何気に 差し入れしてるものは いい感じでできてたのにな~

ドロリッチみたいな珈琲ゼリー

試作のゼリー系スウィーツ_f0151298_0192330.jpg


味の好みってそれぞれだけど・・・
ビターな珈琲ゼリーがいいのか、それとも甘いほうがいいのか???
ここも悩むところです。

そしてもう一品

試作のゼリー系スウィーツ_f0151298_0212820.jpg


杏仁豆腐です

はじめフルーツポンチにしようかと思ったけど冷たく冷やしておく場所が問題・・・・・
夏場の持ち寄りスウィーツってほんま悩みの種ですね。

そういえば、杏仁豆腐ってびわの種をすりつぶして作れるらしいけど
作ったことがないものを本番に向けてつくる?
いやいや、それは無理そう
30人以上分の量を大失敗したらそれこそ大ごとですからね 笑

試作を作ってみてもまだ悩み中
市販のアイスクリームでも購入したくなる桃ママでした 泣

さて、本番はどうなることやら     

   もっと早くにクールアガーポチっていればよかったな
   ↑クオカさんは品切れ中
by KUROPOOMOMO | 2012-07-22 12:00 | スウィーツ
<< セミナーでのスウィーツ 塩麹漬けの鮭 >>