人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフードミックスピザ

毎日暑い日が続いてますね
先週末から少し湿度も低くなって過ごしやすかったけどまた梅雨空に戻りそう
梅雨明けまでもう少しかな

暑さに負けず 焼いたピザ
新しいオーブンになってこれで二度目

トマトソースを試行錯誤してみたら 初挑戦のピザより数倍美味しかったです

シーフードミックスピザ_f0151298_21365723.jpg


レシピは・・・・大判ピザ2枚分
 
  強力粉280g(キング200g+カメリア80g)
  牛乳 200cc
  砂糖 15g
  塩4g
  イースト 4.5g
  バター 15g

いつものように、コネと一次発酵(20分)まではHB任せ(^^)
2分割して15分ベンチタイムをとって 二次発酵なしで生地を丸く伸ばす
鉄板の形に合わせて歪な正方形 笑

予熱180度で20分焼き

 トマトソース
  トマトの缶詰1個+フレッシュトマト1個
  オリーブオイルでニンニク1片を焦げないように香り付けして
  トマトを炒める(コンソメ小さじ1杯弱 塩 黒胡椒 隠し味に砂糖ちょっと)
  水分を飛ばして冷ましておく

 トッピング 
  ピリ辛ウインナー・サラミ・スライス玉葱・ピーマン・海老・イカ・アサリ・コーン
  かに風味かまぼこ
 
 とろけるチーズを乗せて お好みみたいにマヨネーズをかけて・・・・・


シーフードミックスピザ_f0151298_21455817.jpg
 


めちゃくちゃ美味しかったです。
ピザって宅配注文すると高いけど自分で作れば具沢山で安上がり
冷蔵庫の整理にもなりますね(^^)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
シーフードミックスピザ_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2012-07-10 21:49 | HBパン
<< 可愛い?シュガーバター 白玉アイス >>