人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度作ってもあきないわ(調理パン)

パン型を使って焼くことにハマったかと思えば・・・・・

何度作ってもあきないわ(調理パン)_f0151298_23113310.jpg


↑念願の真四角のパン型をやっとゲットして作ってみたけど・・・・
欲張って二個のチーズ入りパンを分量から取って作ったので 真四角パンの生地がたりなくなったみたい 笑


また成形調理パンブームが舞い込んだ 

何度作って食べてもおいち~~~ 私これ好きなんだ

何度作ってもあきないわ(調理パン)_f0151298_23145410.jpg


何度作ってもあきないわ(調理パン)_f0151298_23152312.jpg


何度作ってもあきないわ(調理パン)_f0151298_23154867.jpg


母のリクエストで↑あんぱんも


パンを焼き始めた当初は 単に強力粉の分量などを試行錯誤していたけど・・・・・
今は使う強力粉の種類に目覚めた
少し高めだけど 国産のはるゆたかとスーパーキングの混合がしっとりふわふわで美味しい
室内温度や湿度にも左右されるけど使う材料でも大違い
ほんまパンって奥が深いわ~~~

明日はどんなパン作ろうかな(^^)



あ~~~~今テレビで 超強力粉 北海道の『ゆめちから』のことが放送されてる
強力粉の上をいく超強力粉
まだまだ生産が不安定らしいけど『はるゆたか』を上回る『ゆめちから』私も使ってみたい

Pasco の敷島製パンさん、来月食パン300円を販売するんだって
by kuropoomomo | 2012-05-28 23:22 | HBパン
<< やっぱり漬けてみた 『らっきょ』 まねて・・・珈琲ロール >>