人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

2月3日は節分ですね。
毎年作っていた太巻きは今年自家製じゃありませんでした。

何で?

それはお友達さんから柿の葉すしが届く予定だったから。
それを知らなかったパパは、恵方を向いて、だまって1本かじりつく~と、
会社帰りに買ってきたんですw(゚ロ゚)w

パパにはいえないけど、それがまずいのっていったらありゃしないの。

節分_f0151298_025681.jpg


具の見えない太巻きはサラダ巻き

一応行事ごとってことで、沈黙で恵方をむいてかじりついた食卓でした
あまりのまずさに1本完食できなかった桃ママ

届いた柿の葉すしで笑顔が戻りました

節分_f0151298_0265368.jpg


節分_f0151298_11244876.jpg


そして、節分といえば、塩いわし・・・・これも今年は省略

先日のパパ友さんの新年会のお鍋の残り

節分_f0151298_0292766.jpg


張切ってつくった鶏つみれも残っていたので 鯖寿しにシャブ鍋の節分となりました。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
節分_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2009-02-04 00:31 | 行事
<< 焼酎 兜 インスタント >>