人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんらんごパンとキューブパン

このところ停滞ぎみのグルメ日記
先日お友達さんから頂いたおいし~~~パン二つをご紹介しますね。

一つ目は
可愛いパピヨン・ランディ君のママちゃん お手製 といってもホームベーカリーが勝手に作ってくれるんだけど (笑)
今流行りのホームベーカリーはゴパンもできるといった優れものが販売されてますね。
でもランディママちゃん(miniらんらんさん)愛用の少し前のHB
ご飯でゴパンが作れるかな~って半信半疑で挑戦
本格的レシピでと~~~っても美味しかったです

ふっくらしっとり~~~
桃ママの手元に残ったのは2斤のパンのうち ほんの数センチ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
誰がちぎってたべたんだろう (笑)

らんらんごパンとキューブパン_f0151298_21372958.jpg


そのままでもおいしかったけど、トーストして食べるとカリッとしっとり~~~
とってもおいしかったです。
またご注文(作ってとリクエストしたのみ)したいな~~   リピ間違いなしのゴパンでした(*^_^*)



そして二つ目
うちの桃ちゃんの手術の時、意気消沈してるんじゃないかな~って
差し入れしてくれた 四角いパン(キューブパン)

らんらんごパンとキューブパン_f0151298_21403071.jpg


箱もオシャレだけどなんだかワクワクしちゃいますね。
その中から珍しい 桜餅風味のパンを頂きました
らんらんごパンとキューブパン_f0151298_21411799.jpg

パンなのに、しっかり桜餅~~~~

その後、アラカルトに 抹茶小豆・カリー風味・キャラメル・クランベリーチーズ・カスタード
中でも抹茶小豆(中にお餅入り)とクランベリーチーズ 美味しかったです
ちぃ君ママさん ありがと~~~~♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
らんらんごパンとキューブパン_f0151298_3352780.gif
by kuropoomomo | 2011-05-22 21:47 | スウィーツ
<< まねて葡萄と海老の柚子こしょうパスタ 久しぶりのシフォン成功 >>