<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あさりとしめじのトマトパスタ

先日食事にいったお店
そこのトマトパスタが劇的に美味しかったもんで、また食べたくなった私
味を覚えているうちに挑戦してみました。

パパは口にしないけど・・・・一口だけ
どう? ん、スパゲッティーの味 だって ???
聞いた私がバカでした 笑

パパは焼肉(ロースとホルモン)・香住の蛍イカ・野菜サラダ
夫婦一緒に並ぶ食卓は別のメニュー
めんどくさ~~~~

お昼から用意したトマトソース
f0151298_9375738.jpg

たっぷりのトマトを煮込んでいるとかなり水分がでてきてその上 いいオダシを入れたみたいにそれ自体がまいう~~~
隠し味にお砂糖とお塩 少しだけコンソメをいれました。
いい具合(^^)

具はあさりとチョリソ・ソースと一緒に煮込んだしめじ
勿論パスタはアルデンテ
f0151298_9404819.jpg

黒胡椒とネギをちらして
ご馳走さま~~~~~!!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2011-04-13 09:41 | 夕食 洋

林檎のコンポート ブルベリー風味

久しぶりの更新です。
お友達が作った林檎のコンポート とても美味しかったのでレシピを習ってつくってみました。
f0151298_18115760.jpg

プレーンヨーグルトとの相性バッチリ
朝のお目覚にいいですね

教えてもらったレシピは

林檎2個分  水 2カップ
         砂糖 40g
         レモンの絞り汁 1/2個分 ブルベリージャム 大さじ3

適当な大きさに林檎をカット 勿論 芯と皮をむきます
材料をあわせて火にかける
林檎片面10分 ひっくり返して10分 
火を止めてそのまま冷ます 
冷蔵庫でしっかりひやす

簡単~~~♪
失敗しようにもできないコンポートでした。
洋酒を加えてもいいかも。甘さはお好みで~~~上記の分量ちょうどいいお味です

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by kuropoomomo | 2011-04-12 18:19 | スウィーツ