<   2008年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

昨日のオムレツと今朝のお弁当 そしてかき揚げそば

昨日パパは外でたらふく友人とご馳走を食べて帰宅
ってことで女だけの夕飯になりました。

女だけになると極端に手抜き

w(゚ロ゚)w 写真保存してなかった~~~~
ってことで前に作ったものと同じなのでこの写真を採用します
手抜きですみません

f0151298_16241730.jpg


じゃが芋2個を千切りにして水にさらす
たまねぎ半分のみじん切りと100gのミンチ肉を具材にしています。
塩・胡椒・中華の素「味覇ウェイパー」で味をつけておきます。
一人分のタマゴは2個 砂糖・塩をほんの少し加えてよくときます。
18センチのフライパンにタマゴを流し込み、一度箸でぐじゃぐじゃとかき回します。
手前半分に具材をおいて奥半分をひっくり返します。きれいなオムレツができますよ。
18センチのフライパンがちょうどいい大きさですね。

買い物へ行かなかった日曜日
今朝のパパのお弁当は冷蔵庫のありもの弁当です。

f0151298_1629698.jpg


なんじゃこりゃ~って文句言うなよ~笑

女だけのお昼にはこれ、ママがちょちょいと作るありもの野菜のかき揚げ

たまねぎ・水菜・人参・牛蒡・角天の千切りで作ったかき揚げです。

f0151298_16311876.jpg



ところでそばとうどんどちらが低カロリーかご存知ですか?
そばってばかり思っていた私。
低カロリーはうどんなんだってw(゚ロ゚)w
今日も高カロリーな昼食でした      汗

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-31 16:33 | 夕食

長崎ちゃんぽん

パパが出かけていない夕食はこれ
簡単に夕食をすませました

f0151298_23564349.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-29 23:57 | 夕食

今週最後のお弁当 残り物弁当だ~

やっと金曜の朝を迎えました。
パパも今日一日頑張れば休みだ~って思ってるかもしれなけど、朝弁当を作る私だって同じ事
冷蔵庫に残った食品で今日の弁当(^^)

f0151298_910672.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-28 09:10 | パパのお昼

酒の肴(新子とイカ刺しと手羽) そしてカレーライス

早めの愛犬の散歩から帰ってしばらくするとパパは帰宅!
いつもより早い夕食になりました
パパは夕飯に白いご飯を食べません   ご飯変わりはビールと焼酎
そして酒の肴に今夜はこれ

いかなごの釜茹でと蛍イカ
f0151298_0581059.jpg


長崎産のヤリイカの刺身
f0151298_0582951.jpg


手羽の塩コショウ焼き
f0151298_0584552.jpg


ママ達女性軍はカレーライスが今夜の夕飯でした

f0151298_144735.jpg


もちろんお昼〔前記事〕に作ったきんぴら牛蒡も頂きました

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-28 01:09 | 夕食

あっさり和定食 あじの開き定食

ママのお昼はこれ

久しぶりにきんぴら牛蒡を作ったので

f0151298_12384685.jpg


ちょっとヘルシーに鯵の開き定食を頂きました

f0151298_1239364.jpg


お味噌汁は長崎のチョーコーの麦味噌のお味噌汁です。
どうも関西のお味噌は辛口に感じます

食後のデザートに   まだ食べるンかい! 笑
f0151298_12421290.jpg

ほうじ茶と頂きました。  

天気もいいからぷら~っと愛犬の桃ちゃんとお昼のお散歩でメタボ解消してきます

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-27 12:43 | ママのお昼

鳥の塩焼き弁当と幅をきかせた玉子焼き

毎日のお弁当作りも今週は後二日
おかずなにいれたらいいのか悩みますね
品数が少なかった今日はちりめん入り玉子焼きで場所取りだ~い

f0151298_718164.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-27 07:18 | パパのお昼

トンカツ弁当

昨日作りおきしていたトンカツで今朝はトンカツ弁当にしました

f0151298_17462079.jpg


トンカツ・ジャンボウインナー・秋刀魚のみりん焼き・ホウレン草と椎茸の卵とじ・まるてんとしめじの煮付け が今日のおかずです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-26 17:47 | パパのお昼

パパの大好きなトンカツ と 幻の焼酎

仕事終わってちょっとお出かけの予定のパパ
すぐに食べれるパパの大好きなトンカツにしました

f0151298_19562155.jpg


そして、遅くなったけど、23日のパパの誕生日のプレゼントはこれ
やっと届いたので今日パパへ渡しました
パパが前にのんだ「ひとひらの雪」美味しかったって言ってたんで、リピートと今では幻になった百年の孤独 だたの麦焼酎なのに・・・・・・プレミアなんだって
焼酎ブーム、わけわからんね~

f0151298_2005813.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-25 20:04 | 夕食

またまた林檎ケーキ

ほかにも作ってみたいケーキは沢山あれど、どうも簡単レシピの林檎ケーキをまたも作った桃ママでした。
そろそろ薄着になろうという季節
おなかのでっぱり大丈夫なんだろうかな?(^m^ )クスッ

f0151298_19484720.jpg


レシピは前記事をご覧下さい

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-25 19:49 | スウィーツ

うに飯と茄子と酢の物

うに飯は刺身用のうにを1枚いれて炊き込みます。
磯の香りがしてとっても美味しいですよ

f0151298_7352723.jpg


茄子の煮浸し

f0151298_736375.jpg


色止めをしなかったのでちょっとお茄子の色が悪くなったけど、冷たく冷やしても温かくしても美味しい一品です。
ピリリがお好みだったら一味・ラー油を落として召し上がれ

たま~には酢の物でメタボ解消です
大根・人参・ちりめんだけのあっさり酢の物 カボス酢を使ったので香りがいい酢の物です

f0151298_7385245.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-25 07:39 | 夕食