<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鰯めんたいと韓国ちぢみ

ただ焼いただけの鰯めんたい

f0151298_19213359.jpg


それと韓国風ちぢみ

f0151298_1922436.jpg


小麦粉とたまご、和風だしでといた生地にニラ・イカ・牛ミンチ・韓国とうがらしをいれてちぢみ焼き焼きしました。
カリっとふっくら韓国ちぢみ。ぽん酢で食べてください
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-30 19:24 | 夕食

粕汁

寒い日はこれに限る

f0151298_1912211.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-29 19:12 | 夕食

ポテトサラダ

今朝、早くから作ったポテトサラダ
ちょっと桃ママ流のポイント

低カロリーのマヨネーズがどうも好きでない私。マヨネーズの摂取は豚の元ですから、小さじ1杯の酢をいれるとマヨネーズが少なくて美味しいサラダになります。
酢の味もわからないし一度試して見て下さい。ママ流は最後にブラックペッパーを効かせます
ちょっと大人の味かもね。

長崎産新メークイン きゅうり ハムがなかったのでソーセージ たまご 林檎 刻みレーズン

f0151298_11392198.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-29 11:39 | ちょっと一品

生春巻きと焼き豚

パパが京都に行った帰りにいつもの百貨店デパ地下でゲットしてくれました

f0151298_11295733.jpg


f0151298_1130171.jpg


g850円の口がはれそうな焼き豚!経済観念全くゼロなんだから・・・・・(´A`。)
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-29 11:31 | ちょっと一品

フレンチトースト

パンが残っていたので、フレンチトーストで朝食を

f0151298_102543.jpg


パン2枚分も食べちゃったw(゚ロ゚)w
ちょっと甘めが美味しいですね
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-27 10:03 | 朝食

かき揚げそば

サツマイモが一本残ってたので、お昼にかき揚げつくってかき揚げそばを食べました。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 写真撮る前に食べちゃった~~~
残ったかき揚げだけアップします。

サツマイモ・たまねぎ・人参・ごぼうでかき揚げで~す。

残ったかき揚げは夕食に天つゆでいただきま~す。

f0151298_125135.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-26 12:57 | ママのお昼

コヤマロール

今日のお昼に嬉しい訪問客
それは桃のお友達の小太郎君のママさんでした。桃のお見舞いに下さったロールケーキ
ず~とず~と食べたかったコヤマロール
なんでわかったの~~~っていいたいくらい感激でした
3時のティータイムにいっただき~    小太郎ママさんありがとう☆

f0151298_2243897.jpg


つくりたてふわふわ とろけるロールケーキ
パテシエエスコヤマさ~~ん、通販販売是非検討してくださ~~~い
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-25 22:44 | スウィーツ

ブリ大根 と 焼きしいたけ

今日の夕飯メニューはバラバラアンバランスになってしまいました。

ブリのあらが安かったので大根と

f0151298_2156738.jpg



そして徳島産の肉厚なプリプリしいたけを網焼きしてほんのり甘めの三杯酢で

f0151298_21575144.jpg




パパの酒の肴は

f0151298_21594383.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-25 22:00 | 夕食

丸干し秋刀魚

和歌山のお友達が送ってくれた秋刀魚の丸干し
とっても塩目もよくておいしかったです。日本人って干し物大好きですよね~

f0151298_11432328.jpg


パクパク食べれるように切って焼きました。
折角の1本丸干し・・・・・これじゃ意味ないのかな~でもまいう~~~~
ご飯がすすむ君でしすね(^m^ )クスッ

f0151298_11445425.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-22 11:45 | 夕食

チキンクリームシチュー

パパが出張の時しか作らないシチュー
とってもおいしかったです。 パパは乳製品のもの食べないからね

f0151298_14145358.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-20 14:15 | 夕食