<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年除夜の鐘がなる

今年も残り数時間で終わろうとしています。
今年はお節をくまないと決めていたけれど、やっぱり少しだけお正月料理をつくりました。

お重にはもう少し遅くに入れますね

博多でのおせちの定番 筑前煮(がめ煮)

f0151298_15593928.jpg




関西ではめで鯛と祝い鯛が並びます。

f0151298_1633745.jpg




丹波黒豆とカブのゆず風味甘酢漬け

f0151298_16191056.jpg




どうぞよい新年をお迎えください
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2007-12-31 16:21

クリスマスイブイブの夜に

f0151298_12213710.jpg


今日のクリスマスイブに不在のパパ
昨夜イブイブってことでチキンのから揚げにしました。
いつも食べているから揚げ。気分だけ飾りをしてみましたよ(^m^ )クスッ
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2007-12-24 12:23 | 夕食

ロールキャベツ

はっちゃんからパプリカをもらっていたので、ロールキャベツに使ってみたけど、美味しくできました。一緒に炊いたじゃがいもがおいしかったです。

f0151298_20534910.jpg



それとパパの一品にイカの辛し味噌炒め

f0151298_20543421.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2007-12-07 20:54 | 夕食 洋

サツマイモとささげのおじや

f0151298_20501696.jpg


冷ご飯が冷蔵庫にたくさん残っていたので、サツマイモ・鶏ミンチ・わかめ・ささげ豆でおじやにしました。
あったまるな~
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2007-12-07 12:49 | ママのお昼

お好み焼きと焼きそば

まず我が家のお好みの具材

f0151298_21374864.jpg


お好みを2枚焼いて
f0151298_2138728.jpg



〆に焼きそば で お腹いっぱいになりました。
f0151298_21382177.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2007-12-06 21:39 | 夕食