カテゴリ:パパのお昼( 60 )

キムチ鍋の残りでキムチうどん

昨日はパパもお出かけでばぁ~ばも帰郷
よって一人の桃ママは・・・さて何食べよう ???

数日前に食べたキムチ鍋がまた食べたい 

とういことで、冷蔵庫に残ってたものでちょちょいと一人キムチ鍋

材料は 

和風おダシをつくって 豚・何故か激辛ウインナー うすあげ・ 白菜・ 玉葱・鶴橋のキムチ
韓国から味噌とみりんとうまみ調味料で スープ完成!

一人で食べると食がすすまないな~

なんて全然なくて、小さな鍋すぺて完食~ご馳走さまでした 笑

で、まだスープと残材がのこっていたので、伊勢うどんをいれて 半熟卵

今日のお昼に頂きました

f0151298_13274043.jpg


玉葱の甘みと辛味噌のコクと野菜のうまみがたっぷり
とってもおいしかったです。


昨日パパのお土産は何故か・・・・和菓子
これ以上大きくなったらどうするの?っていいたいけど、美味しいうちに頂きます(^^)

f0151298_13294573.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-12-01 13:30 | パパのお昼

久しぶりのパパのお弁当

随分前からお弁当つくりは休みに入ってたけど、急にお弁当持っていくっていうもんだから、急遽おかずになりそうなもので作りました。
お弁当作りがあると朝起できていいんだけど・・・・・やっぱりバタバタするわ~

昨日の晩のトンカツを2枚だけ揚げずに残してたので・・・トンカツ弁当になりました
この暑さだからお昼まで涼しいところに置いてないとだめよ~~~

f0151298_1885059.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-07-18 18:09 | パパのお昼

水曜日今日のお弁当

どうやら雨になりそうな今日
夜中から蒸し暑い夜でした

今日のお弁当
f0151298_7121716.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-06-11 07:17 | パパのお昼

今日のお弁当

パパの今日のお弁当です
どうやら梅雨の晴れ間も今日までみたい
また明日から雨になりそうです
数日間の食材を買出しに行かなくっちゃね。

f0151298_7131011.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-06-10 07:24 | パパのお昼

今日のお弁当

昨夜からふった雨も今朝はやんでいました
天気になるかな~?
月曜、また一週間がはじまりますね。今日のお弁当は

f0151298_7432266.jpg



そろそろ梅も安くなってきました去年は6月半ばにつけていたようです
今年の第一弾の梅はこれ、
さ~梅干をつけるぞ~
まず、梅の塩つけからはじめます。またシソ梅の漬け方は後日アップしますね

f0151298_7453222.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-06-09 07:46 | パパのお昼

パパのお弁当

今日のパパのお弁当はこれ

f0151298_9154289.jpg


そして、昨夜は暑い季節にもかかわらずパパのリクエストで豚しゃぶでした
わ~~暑いのに~~って思いながら作ったけど、食べる時は久しぶりだったのか美味しかったしゃぶしゃぶでした。
これからの季節は冷しゃぶもいいですね。
暑い季節だからこそ 熱い豚しゃぶがいいとうちのパパは言っておりました 笑

f0151298_9184554.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-06-05 09:19 | パパのお昼

今週最後のお弁当 ふりかけ付

もう何度もみた冬のソナタの再放送を見ながらアップしています。
やっと金曜日
月曜からの5日間の毎日のお弁当作りも今週最後です。ほっとします。
たいしたおかずでもないけど、朝作るお弁当って大変です

f0151298_10475688.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-05-30 10:48 | パパのお昼

今日のお弁当

久しぶりのお弁当アップです
今日のお弁当は

f0151298_8322051.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-05-27 08:32 | パパのお昼

パパのお弁当 木曜日編

このところ更新遅れになってたけど・・・・
木曜日5月22日のパパのお弁当は

f0151298_19535128.jpg


そして金曜、今週最後のお弁当は

f0151298_1954328.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-05-23 19:55 | パパのお昼

お弁当復活

二日連続での歯科医さんでの治療の甲斐があってようやく痛みがひいたパパ
今日からまたお弁当復活です。
でも、まだ硬いものがかめないだろうから・・・・・柔らか目のおかず

コロッケ・出し巻き・海老フライ・先日かった豆腐の葱焼き

f0151298_95434100.jpg


写真では日の丸弁当だけど、そこに歯・命 って細ギリのりで書いちゃった 笑

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-05-15 09:56 | パパのお昼