カテゴリ:未分類( 5 )

ご挨拶

今年も明日で終わりますね。
一年一年早く感じるのは桃ママだけ?
このところグルメってグルメなお料理もほとんどアップできずでしたが
それでもご訪問してくださる皆様に感謝です。
来年も特別変わりばえはしないと思うけど 
ご訪問いただけたら嬉しいです(^^)

みなさま、良い新年をお迎えください~~
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2012-12-30 18:07

豚汁定食

ちょっと肌寒い雨の今日のお昼は豚汁定食と名づけました

f0151298_14193633.jpg


冷蔵庫に残っていた野菜を全部いれて作った豚汁
とっても美味しい一品でした

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-03-19 14:20

我が家の手抜き お正月料理

お節料理とは程遠いですが・・・・・・・ちょっとだけお節風にお正月気分です

博多風お雑煮
f0151298_1813996.jpg



筑前煮
f0151298_1814855.jpg



祝めで鯛 (これ関西のしきたりらしいです)
f0151298_18195775.jpg



有頭海老の薄煮
f0151298_1815485.jpg



鯛の真子
f0151298_18153050.jpg
  


祝いかまぼことハム・焼き豚   これ、切っただけでした
f0151298_18164761.jpg


f0151298_1817441.jpg



たこの刺身  盛り付け写真を忘れてましたので丸ごとたこ
f0151298_18212944.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-01 18:21

年越しそばでハッピーニューイヤー!

年越しそばを食べながら2008年を迎えました
今年も宜しくお願いします。

f0151298_084972.jpg

[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-01-01 00:08

2007年除夜の鐘がなる

今年も残り数時間で終わろうとしています。
今年はお節をくまないと決めていたけれど、やっぱり少しだけお正月料理をつくりました。

お重にはもう少し遅くに入れますね

博多でのおせちの定番 筑前煮(がめ煮)

f0151298_15593928.jpg




関西ではめで鯛と祝い鯛が並びます。

f0151298_1633745.jpg




丹波黒豆とカブのゆず風味甘酢漬け

f0151298_16191056.jpg




どうぞよい新年をお迎えください
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2007-12-31 16:21