人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎたてトウモロコシと水羊羹

ブログ友達のまあさんからのサプライズのお届物があった今日
なんて幸せなんでしょう♪
桃ママ、夏っていったら熊本の波野村までトウモロコシを買いによく行ってたけど、関西に移りすんでからはとんと、美味しいトウモロコシを口にすることができませんでした。

そんな折、日光のまあさんが農家の直販でゲットした今もいできたっていうトウモロコシを送ってくれたんです。

お礼の電話も片手に・・・・・即行、蒸し器へ

もぎたてトウモロコシと水羊羹_f0151298_12312919.jpg


もぎたてトウモロコシと水羊羹_f0151298_12321163.jpg


魅惑のゴールドフラッシュっていう種類みたい。
ハニーコーンなんてよくお店で売ってるけど・・・・桃ママ始めて

蒸かす前に一粒生で食べてみたんだけど、もう茹でたの?ってぐらい甘いのなんのびっくり
新鮮だし、まあさんお勧めのトウモロコシだわ~
さすがグルメなまあさんイチオシの今年初めてのトウモロコシでした。

そして小豆に目がないことを知ってか・・・行列ができるっていう水羊羹も。
水羊羹っていったらひとつづつプリンのようにパック入りしたものしか食べたことないけど・・・・・
あけてびっくり
水羊羹~~~~~

もぎたてトウモロコシと水羊羹_f0151298_1238847.jpg


ところで日光って小豆が名産なの?そう思うぐらい毎回美味しい羊羹を送ってもらって小躍りしちゃいます。

いつもありがとう♪ また桃ママ大きくなりそうよ 笑

母も愛犬の桃も嬉しい夏の便りでした


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
もぎたてトウモロコシと水羊羹_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2008-07-28 12:38 | スウィーツ
<< キャラブキと白いご飯 土用の丑にはうなぎでしょ >>