京都で花かご弁当

昨日土曜日に京都の桜見物にお友達と行ってきました。
凄い人でいっぱいの京都
タイミングよく満開の桜見物観光ができました。

老舗 『京とみ』さんで 京懐石の花かご弁当を頂きました
お昼からそんなに豪勢でいいのかしら (^m^ )クスッ

初物 竹の子がとても美味しかったです。


笹巻きされた鯛の姫寿し・竹の子の木の芽あえ・鱧焼き・車海老・鮭の京味噌焼き
あとは覚えてませ~~ん 笑
f0151298_1524212.jpg


マグロと桜鯛のお造り
f0151298_15244226.jpg


竹の子と蕗・ワカメの炊き合わせ  おダシがしっかりきいて美味しかったです
f0151298_152542.jpg


鯛と京野菜のお碗  ゆずの香りがぷ~んとしてしっかりとしたお椀でした
f0151298_15252810.jpg



竹の子ご飯
f0151298_15254842.jpg


京漬物の盛り合わせ
f0151298_1526724.jpg


デザートのシャーベットと山桃
f0151298_15262753.jpg


膳にずら~とならびました
f0151298_15271192.jpg



京都観光旅行の途中、抹茶ソフトも頂いてしまいました。
メタボ解消、さてどうなったんでしょうね 笑
f0151298_15272994.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
f0151298_3352780.gif
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2008-04-06 15:41 | 外食
<< 女だけの日曜の夕食 長崎皿うどんと誘惑の大福餅 >>