白玉アイス

このところ湿度が高い日が随分続いてます 汗
じっとしていても じと~っと汗
節電が呼びかけられるこの夏 なんとかエアコンも我慢しているけど夕方の散歩から帰ると滝のような汗
腕もにゅる~~~汗

昨夜からエアコンを入れました。
就寝時にはエアコンも切るけど 夜中も暑さで起きちゃう
エアコンのドライで・・・って思っていたけど除湿機かっちゃおうかな~


お風呂上りに なんか冷たいものが食べたくて
お友達に教えてもらったお豆腐白玉を少しだけ作って
残っていた黄な粉で食べて・・・・・
それでもまだ白玉が残っていたので これこれ~~!!

f0151298_21542223.jpg


白玉粉を耳たぶの硬さになる程度に水でこねるところを お水の変わりにお豆腐をつぶして入れてこねる
熱湯にいれて浮いてきたら 冷水に通して完成
あんこは冷蔵庫に眠っていた市販の練りあんこ
黄な粉をちらして 白くま氷にデコ

キーンと冷たくて暑さも和らぎました
この夏 またガリガリ君が人気になるのかな?
おいしかったわ~♪
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2012-07-06 21:59 | スウィーツ
<< シーフードミックスピザ エピの実験 >>