赤紫蘇の時期ですね 紫蘇ジュース

昨日午前中 叔母を病院まで送迎
その途中にある八百屋さんの店先に 赤紫蘇発見@@
こりゃ~~買わんといかんばい 状態 笑

1束130円の葉の裏まで赤いきれいな赤紫蘇
裏まで赤いってのがポイントです

大容量の大鍋でつくったのがこれ

f0151298_23471812.jpg

たぶん8リットルはあるかな?

f0151298_23482013.jpg


夏バテには最高のクエン酸たっぷりのジュース
おいしゅ~ございました。
f0151298_23492436.jpg


作り方は過去記事に載せてますのでご参考に(^^)

           赤紫蘇ジュースの作り方

  ※お酢を使って作る方もいらっしゃるけど私は薬局で販売してるクエン酸と酒石酸使用
   赤紫蘇をケチらないでたっぷり使うとより美味しい紫蘇ジュースができますよ
   この時期しか購入できない赤紫蘇
   冷蔵庫で長期保存できるます 
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2012-06-05 00:02 | 自家製
<< 米麹De サラダ やっぱり漬けてみた 『らっきょ』 >>