こんなはずじゃなかった撃沈プリンケーキ

先日お友達が作ったプリンケーキがあまりに美味しかったので
まねて作ってみました

いつもの桃ママプリン液の調合とパウンドケーキのコラボ
生クリームと牛乳 卵 砂糖と薄力粉だけあればできちゃう♪

ところが 撃沈 (´A`。)

f0151298_342544.jpg


見ての通り、こりゃ一体なんやねん!!状態
いつものとろ~りプリンは蒸し器で作るんだけど クックパットの検索レシピ通り
オーブンの鉄板にお湯をはって蒸し焼き

取り出したときに既に失敗はわかっておりました。
っていうか、プリン液の上にスポンジの生地を流し込んだ時点で不穏な予感

上からカラメル部分 プリン部分 そして底にパウンドのはずだったのに・・・・・

f0151298_375350.jpg


プリン部分に怪しげな物体確認


材料が勿体ないので怪しい物体をほじって食べるも プリン恐怖症になりそうでした 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


最初から作る要領をお友達に聞いておけばよかったと後悔しても遅し
タイタニック いや 戦艦大和以上に撃沈の桃ママでした
いつになるのかわかりませんが・・・・リベンジできた時はアップしたいと思います

バウンドの卵と砂糖の攪拌 あまかった 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
[PR]
by KUROPOOMOMO | 2012-03-21 03:12 | スウィーツ
<< 成形あれこれ 『ぶどうパン』 ロールパンと小さな山型パン >>