人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンミンの焼きビーフン

先日、レトロカレー話題のテレビをみてました。
不景気になって、外食を控え、でもちょっと凝った家庭では食べられないようなもの
それに手軽
そんな理由でレトルト商品が爆発的に売り上げを伸ばしているらしいですね。
カレーって一人前は作れないですもんね

そういえば、カレーも地方色の凝ったものも販売しているし・・・・・・
神戸では「ぼっかけカレー」を目にしますね。
牛筋をつかったカレーのようですが、まだ試食したことはありません。

さて、桃ママも一人飯のときは、作りたくないという思いが先にたって・・・・食品ストック庫とにらめっこ
長崎皿うどんのレトルトや、チンですぐに食べれるご飯 勿論インスタントラーメンなどがならんでいます。

その中から選ばれたのか
これ↓

ケンミンの焼きビーフン_f0151298_13191646.jpg


冷凍の焼きビーフンもあるようですね。私はまだ冷凍は食した事がありません。
このケンミンの焼きビーフン は 乾燥麺にしっかり味がついていて、水を注いで3分 麺からの味が全体にいきわたって簡単といういんすたんとです。


冷蔵庫にあった、キャベツ・玉葱・人参・ピーマン・豚バラ肉・冷凍していたイカ

パッケージにはおいしそうなエビちゃんも具材にしてあったけど、エビ無しでした

ケンミンの焼きビーフン_f0151298_13233773.jpg


具材を強火でささっと炒めて  ここで注意 塩コショウしたい気持ちを押えて・・・極ごく少量だけ
ここでしっかり味をつけてしまうと、麺から染み出る味でから~(´A`。)ということになっていまいます
いためる段階では塩コショウせずに、仕上げで味をみながら塩コショウするのがいいかもしれません。

ケンミンの焼きビーフン_f0151298_13271484.jpg


↑乾燥麺投入し、分量の水を注いだら、絶対かき混ぜないこと!これ最大のポイントです
蓋をしてまつこと3分
ここで麺をほぐします。こんな感じです
ケンミンの焼きビーフン_f0151298_13334999.jpg


分量の水を目検討でいれたもので、3分たってもまだ水気がたっぷり
蓋をはずして水気をとばしました

本当の仕上がりはこんなに色が濃くはならないのですが、具材を炒める段階でブログ写真を撮ってたらこげちゃったんです。
それでソース焼きそば風の色になってしまいました。

具材に明太をつかってもピリっとしておいしいでしょう。
冷蔵庫のありもの整理にはもってこいですね。
野菜炒めをいっぱい作りすぎた~ってときのアフターメニューにもいいかもしれませんね。

桃ママ一味とポン酢をかけていただきました。
ケンミンの焼きビーフン_f0151298_1341121.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ケンミンの焼きビーフン_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2009-09-12 13:42 | ちょっと一品
<< 玉子焼き定食 お昼メニュー 三連発 >>