人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯の煮付定食

このところグルメ日記もおさぼり気味でした。
そろそろ夏休みも残りわずかになって ひところの暑さも随分和らぎましたね
いや~~この夏の湿気はすごかったですね。
陽射の暑さに加えて多湿 
食事の用意もなるべく火を使わないものが・・・・と思うけど、使わないわけにはいきませんね
これといって珍しい物を作るでもなく、毎日せっせと台所に立っていました。

さっき頂いた桃ママのお昼

鰯の煮付定食_f0151298_1247399.jpg


朝食のような内容ですね 笑
週末にパパが釣りで採ってきた小さな鰯
お煮付けだとご飯がすすみますね。

お腹がいっぱいになると、夕飯の献立がなかなか浮かびません
あ~~今夜なにしよう

と頭を抱えるのは主婦の毎日のことなんでしょうね


日曜日、パパは上記の通りいなかったので、一人の昼食はこれ

鰯の煮付定食_f0151298_12505833.jpg


レトルトパック(麺入り)二食分で100円足らず
ゴーヤチャンプルを作った残りのスパムやら、玉葱やらピーマンを入れて
付属の粉末味では美味しくないので、ケチャップにソース少々 よ~く焦がしいためて出来上がり
一人ならこれで充分です 笑
簡単手抜きの一人昼食でした。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
鰯の煮付定食_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2009-08-25 12:53 | ママのお昼
<< お昼メニュー 三連発 ブラックベリーソース >>