人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路の玉葱で作ったハヤシライス

先週土曜日にお友達とお出かけした淡路島
そこで有名な特産品 淡路の玉葱をお買い上げ~
普段神戸でも淡路産たまねぎって店頭でも売っているんだけど、現地の取立ては全然違いますね。
ジュ~シ~でとにかく甘い
そのまままるかじりできそうなぐらい ←まるかじりは誇大表現かも 笑

淡路の玉葱で作ったハヤシライス_f0151298_13374989.jpg


綺麗にむいた新玉葱も売っていたけど、ちょっと泥つきの方が新鮮そうでこれをお買い上げ~
まだ少し時期が早かったので少々小ぶりだけどとても美味しい玉葱でした

それを使ってお昼に作ったのがこれ↓

淡路の玉葱で作ったハヤシライス_f0151298_13371598.jpg


淡路日帰り旅行のカフェで食べたハヤシライスが美味しくって・・・・作っちゃいました市販のルーをつかったので、ホールトマトもいれてグツグツ
玉葱をこれでもか~~ってぐらいいためてしっかり甘みを出しました。
ダシがでるように隠し味として牛筋もいれて・・・・
おいしかったです(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
淡路の玉葱で作ったハヤシライス_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2009-04-14 13:42 | ママのお昼
<< サンドイッチ わらび料理 >>