人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単なクリスピーピザ

カテコリはHBパンに種分けしたけど・・・・・HBの出番なし 笑
先日頭の中をぐるぐる駆け巡っていたパリッもっちり~のクリスビーピザ
やっと食べることができて 脳内から削除

でもね。 自分で作ってみたい~って思いがふつふつと。
昨夜、ブログレスをしながら 生地を作ってみました(^^)

そして、今朝、トッピングをしてオーブン焼きで完成~

超簡単なクリスピーピザ_f0151298_20535361.jpg


室内の照明のせいか、あまり美味しそうに撮れなかったけど 
簡単なわりに美味しかったで~~す♪
参考にしたのは クックパットの こちらのレシピ⇒半分の量で作りました

ホールトマトの缶詰もあったけど、朝から面倒だったので ピザソースも こちらを参照

冷蔵庫に残っていた ハム・生ハム・ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・とろけるチーズでトッピング


菜箸で混ぜてちょっと捏ねるだけ
強力粉が手にくっ付いて指が開かないってこともなし。
発酵させたふっくらピザ生地もいいけど たまにはこれもGood
ケチャップが足りずにピザの端っこまでソースを塗れなかったけど まっいっか~笑
忘れないうちに ケチャップ買って来なきゃ
by KUROPOOMOMO | 2013-02-16 21:07 | HBパン
<< 復習!復習  うに飯と切干大根 >>