人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東の珍味 マグロの尾の身

先日友達さんが旅先から送ってくれた珍味
これまで 鯵の開きやサンマの開きなんてはよく食していた干物だけど、
これは初めて目にするし、初めて食した干物でした。

伊東の珍味 マグロの尾の身_f0151298_18174126.jpg


焼き方は 周辺に数箇所切り目をいれて、じっくり弱火で焼く
届いたときは、塩つけかとおもっていたら、なんとみりん干しでした。
潮目がいいというのか、醤油みりんの味がいいというのか、堂々たる味に感動に一品でした。
あじ・・・そうですね~ ぎんだらみりん? いやまた違う 
新鮮がゆえに干物にしても美味しいマグロのしっぽなんでしょうね。

伊東の珍味 マグロの尾の身_f0151298_1821499.jpg


皮までパリパリとおいしゅ~ございました。
これはリピしたくなる一品ですね。

星野ひもの店
静岡県伊東市新井2-1-16
0557-38-1018
「マグロの尾の身干し」中400円/大500円/特大600円
営業時間=8:00~18:00
休業日=火曜

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
伊東の珍味 マグロの尾の身_f0151298_3352780.gif
by KUROPOOMOMO | 2009-06-02 18:22 | ちょっと一品
<< 朝と兼用のランチ 最強の救援物資で昼ランチ >>